2012年2月14日火曜日

息子誕生!

2012年 2月8日 午前 7:43分に
体重3266g 男の子が誕生しました。
名前は 壮汰朗(そうたろう)

人生のいろんな意味での
最高のクライマーに育っていくことを願っております。
それにしても、娘の蒼依とそっくりでビックリしております。私の母親(旧姓 松本)の血筋の強さにビックリしています。恐るべし 松本家




















生まれた 病院 宮崎県佐土原市 
谷山産婦人科
谷山先生 看護婦 助産師の皆様お世話になりました。












11~12日を利用して いざ 宮崎へ出発
今週は ハードな週です。朝から片頭痛が・・

道中 久住高原 阿蘇・祖母山系が綺麗だったんで 撮影! 
来週 天気 よかったら 傾山に行こう!












阿蘇 5岳













大学 卒業以来 13年ぶりに 坂井くん家族がお祝いに駆け付けてくれました。
ありがとうございます。 

















































佐土原 名物の 鯨ようかん
鯨のさしみに 見せかけた ようかんです。
とても 美味しいです。 この辺りでは、子どもの日には 鯉のぼり ではなく くじらのぼり をあげるそうです。








 12日は 朝5時から4時間 片頭痛のため寝込んでしまい。行動が遅くなったが、 娘の蒼依と約束していた カレーを食べに出かけました。

高鍋にある 創業38年の カフェレスト大使館 へカレーを食べに行きました。

スパイスの効いた カレーですが 3歳の娘はなんのその お水を飲みながら 半分以上食べてました。














病院へ行く途中
新田原基地 まえにある  夢茶房 に立ち寄り

お茶をしました。

















































2階 ギャラリーには 和の物の販売と 雛壇がかざってありました。

熊本の草履 下駄等の老舗 武蔵屋 さんの 竹皮の草履・下駄が置いてあり ビックリ! 若旦那と話をしてみると。 武蔵屋さんに 頼んで 置かせていただいているとのこと。修理の際も 送って修理してもらっているそうです。 宮崎の方々にも 武蔵屋さんの 素晴らしさを伝えたくておいてるそうです。





















3月の日明まで 逢えないので ゆっくり 過ごしました。 
息子を抱っこした際の 心が和んで なんともいえない感じ を思い出しながら 南小国町へ向けて4時間30分かけて 帰りました。

2 件のコメント:

  1. 武蔵屋、イイね!
    高鍋も昔半年くらい住んだけどイイね!

    落ち着いたら息子見して下さい。おめでと!
    Ota

    返信削除
    返信
    1. OTAへ
      武蔵屋いいです! 高鍋も最高です!
      ポダリング旅行も具体的に決めないといけないんで、落ち着いて 息子見せにいきます。 OTAも 欲しくなりますよ 2人目

      削除