2012年6月3日日曜日

阿蘇カルデラスーパーマラソン


今年 私が楽しみにし、待ちに待った 阿蘇カルデラスーパーマラソンが開催され、出場してきました。 無論 これまで 100Km完走と サブ9を目指してトレーニングに励んできました。
娘の蒼依が書いた 応援フラッグです。 鼻からは 鼻血が出ているそうです。
カルデラマラソンは(南阿蘇→高森→波野→産山→南小国→阿蘇市)というコースとなっており
南小国の76K地点で 私の家族が応援に駆け付けてくれました。本当に元気が出ました。

 開会式の様子(手前椅子に座っているのは ムッチーの親父) 
 スペシャルドリンクの受付
(私も 30k、70k、90k地点にお願いしました。)


明朝2時に起床し、内牧で予約していた 送迎バスに乗り込み、スタート地点の南阿蘇に4時着
スタートが5時 制限時間 13時間という決まりになっています。
コースの特徴は、簡単に説明すると標高差 約500Mあり、登ったり、下ったりの連続で足が悲鳴をあげます。ちなみに景色は最高です。



 ゴールゲート
これを見た瞬間は 本当に嬉しくて、完走後にお礼で頭を下げると、ちょっと感動してしまいました。
温泉に浸かり、一度自宅に帰って 、再び会場にいき閉会式に家族と参加しました。



 やっぱり生ビールでしょ


ちなみに私の結果は、みなさんの期待を裏切り、 途中で死ぬことはできませんでしたが、目標としていた記録には遠く及びませんでしたが、9時間32分52秒(総合50位)でした。
前半の50Kは4時間19分で、予定通りだったんですが、あまくないですね、身体中は痛くて1時間も遅れてしまいました。  来年こそはサブ9を目指します。
最後に、応援してくれた 家族に感謝、大会スタッフに感謝、出場した選手の皆さんに感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿