2014年2月6日木曜日

長崎街道ランin佐賀


1月は、いろいろと私事が多く ブログをさぼっていましたが、allez!(アレ)allez(アレ)!トレーニングは、さぼらずにやってま~す
先週日曜日に、スポーツ推進員の九州研究大会があり佐賀へ行ってまいりました。

佐賀に到着早々  何年ぶりに食べるだろうか? うなぎ特丼 

研究大会の会場着

 昨年 インターハイ男子団体優勝 神埼清明高校 アトラクション
初の生新体操に感動 佐賀は新体操が盛んみたいです

その後は、表彰式・講演などがありました

ホテルに着いて 宴まで時間があるので せっかく佐賀にきたので 観光ランへ
佐賀駅から 2Kくらい走って 佐賀城に到着 


佐賀城お堀 遊歩コース 

3コース 750M、1.55K  2.2K 3コースがあります


何故か お堀にはレンコン畑 

コース上には 至る所に こんな銅像があります 
芸術をたしなめます 



ランニングを楽しむ人 ウォーキングを楽しむ人 ペットの散歩など 佐賀市民の憩いの場みたいです

2周ほどまわって 歴史をめぐる観光看板を発見 

長崎街道をめぐる 約6Kのコースを巡ってみます


様々な神社など 史跡があります 

街道の目印で 側溝のブロックにこんな絵があります
走り出して 3Kくらいして気付きました 


 長崎街道入り口に到着!
約90分の観光ランでした

  佐賀といったら ブラックモンブラン
宴も深夜までつづきました 

チビ鬼も がばい佐賀に連れていこう~

0 件のコメント:

コメントを投稿