2015年1月17日土曜日

子どもとクッキング!

私の娘達の年頃は、 クッキンアイドル マイ!マイ!まいんちゃん が好きなようで
お菓子作りがしたいと言うじゃないですか 

そうくれば 我が家の菓子職人が黙っておりません

さあ みんなで お菓子作り  やってみよう! 


お菓子作りの基本を叩き込みます。

まずは、材料を用意し、正確な分量を計ります。 

姉弟でパチリ 

 今回のお菓子のメイン チョコレートを手で割ります。
みんな これが一番楽しそうです

クッキーの生地を3人力をあわせ 出来上がり 

出来上がった生地を オーブンシート並べます 

末っ子の娘も あま~い香ばしい匂いに ご満悦 

焼き上がり! チョコチップクッキー!

 3時のおやつで みんな楽しく いただきま~す

こどもがたくさんいるのは楽しいけど 山行より疲れます

0 件のコメント:

コメントを投稿