2016年3月21日月曜日

早春のくじゅうハイキング(合頭山)

今年初の くじゅうへ ファミリーハイキングで 合頭山(がっとうさん、あいがしらやま、ごうとうさんと様々な呼び方があります。)へ行ってきました。

 牧の戸峠手前の 登山口
ここは、UTMK縦走路(合頭山~猟師岳~一目山~涌蓋山)にもなっておりますが、今日はゆっくり山を楽しみます


この山は 小さな子供(息子は 4歳)でも30分程で登れ、足元もよく整備されているので、ハイキング感覚で気軽に登れます。 

 この登山道の一番の急登
ここで トレイルランナーが下ってきて 少し会話をし分かれます。
俺もトレランしたいな・・・・


 くじゅうの峰々
最高の山日和です。ゆっくりと春の陽気のくじゅうを満喫します

 地熱発電の蒸気

 


予想通り 30分程で頂上へ到着。 先着がおりランチを楽しんでいるようです 

 一番下の娘は、気持ちよく寝ておりますが、風が冷たいので 防寒対策バッチリにします。

頂上は広く ランチタイム 子どもたちも 大自然の中で大喜びです。 

妻の手作りのお弁当は 最高に美味! 




そして これ! 珈琲 

手作りのあんぱんに珈琲 


娘のおやつは ねるねるね~るね 



 頂上付近で 1時間ほど 遊びます








ダウンヒルを楽しむ 息子 下りは楽しいようです
何度も行っては戻ってくるの繰り返しです 




大自然をただ 走る 理屈じゃないけど これが本当に楽しいんですよね 





 帰りに立ち寄った 三愛にちょうど 私たちの横に駐車した クラシックカーに息子が興味津々
1935年製だとか

家族でゆっくり ハイキング いかがですか~



0 件のコメント:

コメントを投稿