2016年6月19日日曜日

家族旅行(三鷹の森ジブリ美術館、TDL 3泊4日)

昨年10月から計画していた 我が家の貧弱な資産から捻出し 東京家族旅行3泊4日の旅に春休みを利用して 行ってまいりました。

DAY1日目

末っ子の娘は 初フライト!

羽田から電車で吉祥寺に到着
腹ごしらえ ハワイ料理のファスト料理店でランチ

桜の季節で 井の頭公園をゆっくり散歩しながら 三鷹の森ジブリ美術館を目指します

子どもたちは すっかりお疲れモードで なんとか誤魔化しながら 到着!(帰りは バスだな)

美術館内は撮影禁止

チケットを販売初日に予約し なんとかGETした甲斐がありました ネットではこのチケットを高額で売買するなどの悪質な輩もいるようです

ジブリ美術館を満喫し(ジブリ美術館の中は秘密です。)

さあ 次は 横浜みなとみらいへ! 移動時間がながく 疲れました

ホテルに着くと 初日から息子が発熱(39度近くあります)・・・・・
外食は辞め みなとみらいで 美味しいデリを調達

娘のリクエストの寿司もなんとか見つけて 調達
息子を除いて みんなで楽しくいただきました 超高層ホテルからの夜景を望みながらの夕食もいいもんですね

せっかく みなとみらいにきたので 娘と大観覧車に乗りにいきました。案の定 30分待ち

ホテルまでの帰り道は ゆっくり 夜桜とイルミネーションを楽しみながら帰ります

DAY2日目
                昨日 発熱した息子も 復活! まだ万全ではありませんが良かった

妻と長女は 二人で 先にTDL(東京ディズニーランドへ)いき
私たち3人は 午前中ホテルでゆっくり過ごします
お風呂で水遊びしたりなど ホテルライフを満喫

DAY2~4日 東京ディズニーランド観光

ホテルでチエックインをすませ  妻たちと合流
ポップコーンをほうばる息子 この後 このポップコーンが食べれない状態になるとは知らず

しかし いたるところ 人だらけ

宿泊する ホテルでの記念撮影

娘は わざわざ 家から 選りすぐりぬいぐるみを持ってきています

娘はビビッて 早く陸にあがりたいと泣き出すしまつ(笑)

娘の大好きな ダッフィーと記念撮影

閉園間近でガラガラの メリーゴーランドを何度も乗ります

開園15分前に入場するため 並びます
※15分前に入るためにも 並ばなくちゃいけません

おかげで キャラクター達と ふれあうことができ 子どもたちもご満悦 嬉しそう

人気のランチショーを予約して ランチを楽しみましたが・・・・よくわからないままに終了 まっこんなもんでしょう。

嗚咽に嘔吐

水が ぴゅっとでる アトラクションで 大興奮のちびっこ

全てを出し切ったのか 息子は ディズニーランド内で嘔吐し、ダウン・・・ 最後は すき家で嘔吐という始末

東京ディズニーランド  諭吉がいっぱい飛んでいきますが
 満喫するためにはいろいろなツールが必要だと知りました。
山を登るよりキツイし攻略する価値があります。おかげで翌日は インフルエンザB型を発症