2017年3月13日月曜日

ピクニック登山㏌黒岩山

早朝より 子どもたちと【今日はお山で遊ぼう】と約束を交わし、九重を一人堪能して
下山後 直ぐに テントなどを準備し 本日2回目の九重へ!


14時30分に牧の戸峠を出発し、30分程で 目的の黒岩山手前の広場に到着し、早速テント設営
トラブルメーカーの末っ子の娘も 初のテントにご満悦

今回のお山遊びのタイムリミットは 1時間
限られた時間で、子どもたちは 走ったり おやつ食べたり テントでまったりしたりと
それぞれ 山での時間を楽しんでいます

直ぐに 石に登る 息子

息子が ザックに詰め込んだ 物

長女の友達は、マイテントを持ってきています
トイストーリーのジェシーに変装しての山行というスタイルで、
面白くて思わず吹き出しました




黒岩山 牧の戸峠から 30分程度で登れる ピクニック気分でいける名山です
ちなみに 10年以上前 高齢の女性が動けなくなって 救助のヘリが飛んできたこともあり、くれぐれもみなさんの体力に合わせて、登ってくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿