2012年7月1日日曜日

ITM ザ・ステム

とうとう手に入れてしまいました。 ITM のザステム(マグネシウム製) 95g 値段は秘密ですが・・・
早速 愛車のオルカに装着させます。




ステムの位置を決めて、カットする位置をマーキングします。
ついでに、ベアリング周辺も汚れているので、上下ともに綺麗にします。もちろんグリスも忘れずにぬります。


フォークをはずします。
切り口は直角に真っすぐ切る必要がありますそんな時には、この道具 ソーガイド
これをフォークコラムにセットします(エルゴステムも装着したいため、余裕を持たせてカットします。)
コラムをカットするのは金属用のノコ カーボンには、ダイヤ粒子の刃を使いなさいと言いますが 細かな刃の金ノコでも良いのじゃないかな、ソーガイドに沿ってカットすると誰でも真直ぐカットできます。
カット後は サンダーで切り口を磨きます。

装着しましたが、問題発生! スペーサのサイズが合わなかったため、 スペーサーを新たに購入する必要がでました。 8月4日のサイクリング旅行までに購入し調整します。 それと、青サビ発見これも綺麗にしなくてはなりません。






しかし、この部屋は 蒸し暑い  汗だくで作業終了。 さあ 本日は、弟ファミリーが来宅しての焼肉パーティーなんで いろいろ作業が残ってますが、ここで終了!

 焼肉会での 娘の組み体操! 
いっちゃん ひかる そうたろう スリーショット!




0 件のコメント:

コメントを投稿