2013年5月11日土曜日

大崩山 登山

5月5日 子どもの日ですが、この日は 大人が子どもになる日ということで、九州の岩の殿堂
宮崎県 大崩山1644Mに登山にいきました。


早朝3時30分に 南小国を出発し、大分県竹田市~豊後大野市三重~宇目~宮崎県上祝子と車で約3時間の移動  途中林道からの朝日(久々に拝みました)

本日のメンバーはというと
南小国のチエンジマンこと ドラゴン竜 

植物博士こと 村潤ムラジュン 


ジャックナイフ寿郎 マイブラザー&甥っ子 ひかる(小6) 

私と同じ登山歴を持つ  ピノキオこと誠  


6名です

登山口を6時30分に出発 
登山口から30分程度で山小屋(無人)があります

あそこをめざし クライムオン~  

大崩山登山4回目にして 晴天に恵まれました!
心の臓がドキドキです


 こんな棒切れで馬鹿でかい石が支えれているミステリーなところもあります



 この水でコーヒーをいれます

 和久塚到着!

登山客がいっぱいです。最近は年配のレディーも山ガールスタイルで、後姿に騙されます


 絶壁でエグザイル

あっち側で昼食です 

この山は、アグレッシブな登山ルートで楽しいです 


 落ちたら死にますよ~ 

象岩のトラバース左側はもちろん絶壁です ゆっくり渡ります 


美しい山々と緑が素晴らしいです

この時期はアケボノツツジが綺麗です 


ヒカゲツツジ

登山の楽しみ 昼食


私の用意した ワイン1本 ラーメン など・・ 

つまみはこの人には 及びません
姉のところの 燻製骨付きハム



 大崩山の清水でいれた コーヒー

小6の甥っ子もいたんですが、予想より早い下山となりました。 休憩入れて7時間30分 
この山の下山後の楽しみ  上祝子温泉にはいります  大人500円 小学生300円


もちろん打ち上げもやりました(自宅)

準備は完璧にしていたにもかかわず、酒におぼれて不参加のデルトロ安道くんも打ち上げには参加
ドラゴン竜ちゃんは、嫁さんの登頂失敗で不参加


山最高

0 件のコメント:

コメントを投稿