2013年10月22日火曜日

初 親子登山 涌蓋山



小国富士 涌蓋山(標高1500M)へ親子登山へいってきました

4歳と1歳の子どもということもあり、ルートは最短ルートでいきます
南小国町と小国町を結ぶ ファームロードから 5km程はいったところの牧野から 登りました
詳しくは下記アドレスを参照

https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%2B33%C2%B0+7'+33.30%22,+%2B131%C2%B0+9'+19.33%22+(33.125916,+131.155369)&daddr=%E6%B6%8C%E8%93%8B%E5%B1%B1%E7%99%BB%E5%B1%B1%E5%8F%A3&hl=ja&ie=UTF8&ll=33.127596,131.158905&spn=0.021025,0.042272&sll=33.582591,132.50061&sspn=1.338532,2.705383&geocode=%3BFV1pBwIdbEv6BymtNp6uvCtSNTGY_NDvv_Ys8w&brcurrent=3,0x354f95904796aaad:0xff9493c0ef9fbddb,1&ttype=now&noexp=0&noal=0&sort=def&mra=ls&t=m&z=15&lci=com.panoramio.all&start=0

登りはじめると直ぐに小雨が降り始めたため、直ぐに戻り車の近くで昼食
天気予報を調べると 回復するとの予報で娘と相談 登ることに決定

娘は登りは悪路以外は全て自分の足で登りました 

 筋湯温泉方面



軽快なステップで登っていきます 



登りはじめて およそ2時間で到着

 山頂ではたくさんの登山客がおり、子どもたちは大人気です
大はしゃぎで走り回っています

親子で記念撮影 

山頂でたべる おやつは格別です

登山客との記念撮影に大忙しの子どもたちでした 

 息子は 大切なおやつのボーロをおじちゃん・おばちゃん達に振舞っていました

ここにも くまもん 

 帰りは 二人とも背負って おりま~す


娘のリクエストに応え 次は 親子 九重登山へいきます



0 件のコメント:

コメントを投稿