2013年11月3日日曜日

晩秋の九重登山

私の働く職場の関係職員との交流登山で九重登山へ行ってまいりました~
5週連続の山です(理解ある寛大な妻へ感謝です。)

集合は8:30牧の戸峠でしたが、私は一足先に夜明け前に到着し 久住山頂をピークハントしちゃいました(この次期は 牧の戸峠は多くの登山客で賑わいます。)準備していたら シエルパの阿南さんとバッタリ 広島からの登山客のガイドということでした。



 参加者は 緑ジャンバー 青島警部(倉田くん)   
山頂で 珈琲を飲むことが夢の西村くん
ちなみ西村君の本日の登山コーディネートすべて いわき市災害VO支援仕様

今回イベントの発起人の一人 ベレーボーの 田中さん 
終始 きて良かった~と 山を堪能してました

 山大好きの 里さん
登山経験者の里さんの参加のおかげで助かりました

 山ガールの佐藤さん(左) と これから山ガールになるかも?みっちゃん(右)

7名での九重登山です。 


 最初のピーク 天狗ヶ城



 硫黄山

 次のピーク 中岳を目指します

セカンドピーク 中岳


次は 稲星山をめざします
そろそろ お腹もすき みんな疲れがみえてます


 稲星山 ハント

 本日 4個目 最後のピーク 白口岳をめざします
ここで 山と岳の違いについて質問がでたので調べてみたら

★山と★岳の呼び方の違いに明確な定義があるわけではないそうです。広辞苑によれば、山は、「平地より高く隆起した地塊」、岳は「高くて大きい山」としています。登山家の中には、山と岳の違いは高さではなく山容であると指摘する人もいて、高くても緩やかなのは山で、低くても険しいのは岳としているそうです。 

 見えるかな?? 団体のカラフル列がくだっています。個人的に山は人が少ないときが好きです



無事到着~ 天候も良く
山の神様 ありがとうございました


来年も企画しよう~ 佐藤家別邸での前夜祭付きなんてどう?

0 件のコメント:

コメントを投稿