2013年12月15日日曜日

松之大廊下刃傷事件(娘の誕生日について)

昨日は、歴史的事件として有名な 赤穂浪士が処分に不服とし吉良家に討ち入りした日として有名である。 忠臣蔵の討ち入りの日でした。

そのような歴史的事件が起こった日に、私の長女 娘が誕生しました。 5回目の誕生日を迎えます。

あっという間に、大きく育ち 最近では ストーブの前に寝そべって ヒジ枕でTVづけです。

そんなメディア漬けの 娘のために 自転車を贈りました


中古にしようか・・・いろいろ悩みましたが、 新車を購入
ブリジストン製 レベナ シングル 18インチ シートチューブレスのアルミフレーム製です

スポーツサドル 

レベナは ポルトガルのレーヴェ(軽いという意味の言葉)と 重量7Kg ナナを掛けてあるそうです。

 前輪はキャリパーブレーキなんですが、 後輪は残念です バンドブレーキです。ママチャリじゃないんですよ~とここはメーカ側にも今後修正して欲しいですね 

ハンドルもアルミ製です 本気で軽量化を目指したことが伝わります。
そして ステムはアヘッドステム 部品交換が可能です。大人も楽しめます 

オプションとして私が やっと探して購入した ディズニープリンセスのベルを後付け 

つま先がやっと着く くらいでしたが、スタートだけは私の補助が必要ですが、10分ほどで 乗れるようになりました。
キックバイクで鍛えていただけあって 難なく乗れました。

次は 子どもにはもったいない カーボン製かな~

 夜は 娘の誕生パーティーです。



市販のプリキュアのケーキは高額なため  愛妻が腕に寄りを掛けて 市販のケーキにも勝るチョコスポンジのイチゴケーキ ハート型を作りました。
娘も大喜びです

途中参加の祖父ちゃん

みんなで記念のワンショット

0 件のコメント:

コメントを投稿