2016年1月16日土曜日

2016 どんどや 

 2016年 無病息災を願って どんどや が我が地区で開催されました。

早朝より 準備をして 見事なやぐらがくまれました。 今年は 昨年よりも杉板や薪をたくさん組みました

今年の点火役は 来年の新一年生 
私の地区のどんどやは 子ども会主催で 自治会と地元の有志に支えられてなんとか開催されています。

今年は 風もなく見事に 燃え 笹炭を浴びました それにしても 火の熱は熱い 

ぜんざい や 酒 お餅(お鏡など) が振舞われてます 

参加者 みんなで 記念撮影
今年も 幸せな1年でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿