2018年3月21日水曜日

早春の九重トレイル 2018 

昨年9月以来の ブログ更新です。
Ipadを愛用しだして ほとんどPCを開かなくなり 更新をしていませんでた。
理由もそれ以外たくさんあるんですがね
しかし 自分の以前の記録を読んでいると 更新意欲がなんとか生まれ なんとか完成
2018年 最初のネタは やはり 山ですね
今回は、もしかしたらの九重を舞台にした トレラン大会が?ということで
その構想されている コースを試走
自宅から15分程度で到着 三愛レストハウスに車を停めて 
ここがスタート・ゴールです

三愛からやまなみハイウエイを牧の戸峠方面へ走っていくこと1K程で 登山口に到着
私は、このルートは初めてです

登山口から最初はこんな感じの林道で 目印を頼りに登っていきます

約45分程で 視界が晴れて 阿蘇山がみえてきます

60分ほどで 岩井川岳に到着

扇ヶ鼻を目指しますが、山道は雪がかなり残っています

今日は 野焼きがあっていて 綺麗に燃えています
新緑が楽しみですね

扇ヶ鼻に到着~


つづいて星生山

久住山~
若者がカップ麺をおいしそうに食べています

稲星山はスルーして 九州最高峰 中岳

ここから御池を周って 久住分かれ→法華院→雨ヶ池→長者原

長者原から 下泉水山

上泉水山~

黒岩→牧の戸峠着!

ここから 猟師岳→大谷山集落→瀬の本参勤交代路→三愛レストハウス 
というコースの予定でしたが 消防団の操法練習会のため断念し、牧の戸峠から 
やまなみハイウエイを走って下り到着!
総距離 約30K 約7時間 かかりました
久々のロング走で このあと5日間ほど筋肉痛が取れませんでした


0 件のコメント:

コメントを投稿