2013年11月10日日曜日

別府旅行

毎年恒例の家族旅行で 別府・ラクテンチへいって参りました。
本当は 東京ディズニーランドへ行く予定でしたが、
妻のお腹に 待望の第3児がわかり、全てキャンセルし近場の別府旅行へ変更

娘がネットで何度も見て 早く行きたいと願っていた ラクテンチ
 創業80年以上の歴史ある遊園地です。

亀を触れるコーナー 

1歳の息子のこだわりの 決めポーズ 

 フラミンゴへかなり近づける コーナー

片足で 寝ていいます 

足で漕いでうごく 乗り物 


乗り物券 このあたりはローテクです 1000円で 5つ乗り物が乗れます 

別府市内からひときわ目立つ フラワー観覧車へのります
この観覧車が個人的には1番でした 


 死ね死ね団

 小動物とのふれあいコーナー



ラクテンチは 小さい子ども連れには ちょうど良い遊園地でした
 まだいったことがない 小さい子どもいる家族は是非いってみてください

 宿泊は 別府駅前にある 別府シーウエーブへ宿泊 子ども添い寝で ツイン素泊まりで5200円(ポイント割り利用) 
夕食は 娘の希望で お弁当を買って部屋食(別府駅前にお弁当屋があり、娘の食べたいオムライス弁当もあります。)
翌朝は 早朝より 別府竹瓦温泉へ(入浴料100円) せっけん・シャンプーなし

時代を感じさせる 古い温泉です 





 別府で唯一の 砂湯もあります 1000円





別府市民の台所 べっぷ駅市場へ

 朝食は べっぷ駅市場入り口横にある カナンベーカーリー
いろんな パンが並んでいます



ここの おばあちゃんが 優しくていい感じです  

2日目は別府 鉄輪温泉観光へ

 ちょうどお昼頃についたので まずは 腹ごしらえ 
鉄輪で食堂をして 3代目の 食堂よね田さんへ
地獄蒸し のさつまいもを食べる息子

地獄蒸し とうもろこしをほうばる 娘 

名物 だんご汁 

有名人のサインがいっぱい飾ってありますが その中でも 個人的に一番 気になった
ジャッキーチェンのサイン(左側) 



鉄輪の湯治場としても有名で 古い看板など 懐かしいところがあります 


地獄蒸し 豚まん

お腹はいっぱいですが これを見たら 食べるしかありません
他にも 自分たちで食材を買って 地獄蒸しで食べることのできるところもあります 

でっかい おはぎで有名な 勝太郎食堂
おばちゃんがいい感じです

今度は ゆっくり鉄輪湯治旅行で訪れたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿