2014年5月9日金曜日

母の還暦 祝旅行

2014年 今年 母が還暦を迎えました
気付けば 60歳 しかし 現代社会は人生80年 終活を健康でEnjoyしてもらえることを祈念して
兄弟で 母の兄姉を招いて いつもお世話になっている グルメ亭(熊本市新町)でお祝いしました

グルメ亭の原口シェフのお任せコースです

 前菜

スープ 何だったかな??わすれたけど 季節の野菜スープです 

フィッシュ 

 ビーフ
2014年1月から肉・魚を食べない食生活をしていますが、この日は解禁です

お腹 いっぱいなんですが 名物 オムライスがでてきました

 デザート&珈琲

子どもたちには スペシャルお子様ランチ(画像ありません)



 晩餐も終わり 
何年ぶり?? 家族みんなで ボーリングへ

酔ってるからか 名前が変?? 


さあ はじめますよ~ 

 

子どもの頃 よく ボーリングに連れて行ってくれたことを思い出しました 


 




娘は初ボーリングに大興奮(このとき 22時) 
※小さい子どもがいるときは22時30分までだそうです。 

 
甥っ子は何があってるのか? 不思議な感じ




スコアは散々ですが 盛り上がってますよ~

息子も調子のってます 

ボーリングも終え ホテルへ
娘は速攻で就寝 

息子は・・・興奮

翌朝も子どもたちは 元気いっぱい 

朝食を済ませ 熊本市動植物園へGO!



この日は、前日開催のはずだった スケッチ大会がこの日に繰り越され 大賑わいです 




お昼ごはんは、 黒川温泉で勤めていた際に お世話になった チョウ兄貴こと 芹口さんのお店へ(キッチンせりぐち)へおじゃましました。 とても 手の込んだ料理で家庭的な温かさのあるお店です。次は ディナーにいきたいな

子どもたちへ こんな サプライズもありました

この後は、クレアに寄って 家路へ 


母の希望を叶える 欲張り旅行でした

               

0 件のコメント:

コメントを投稿