2012年4月29日日曜日

ゴールデンウイーク1日目

今年も気付いてみたら、ゴールデンウイークに突入、時が経つのが早く感じます。
私の場合は、3連休→2日勤務→4連休ということなります。金曜日は、この3日間で仕事にでずに家族などと過ごせるようにと頑張った甲斐がありました。
本日のスケジュール
6:00起床 → ランニング → 掃除 → 壮ちゃんの病院 → 猿回し → 妻の友人宅訪問 → 母の日の買い物(武蔵屋) → 夕食(グルメ亭)

まずは、父からいただいた 招待券もあり、阿蘇猿回しにいってきました。


猿回し 観賞前の腹ごしらえ ザルそばと蒼依


壮ちゃん 気持ちよく寝てます


 福之助くんと笑さんと 記念撮影
 蒼依は ニヤニヤしながら 猿回しを楽しそうにみていました。
いちばん笑っていたのは 妻ですが




妻の友人宅の新築祝いにうかがいました。
子ども達は 新しいお庭で ママゴトゴッコ です。


私には とても家を購入するという でかい山を登ろうという決心はつけませんが、とても素晴らしい 白壁の素敵なお家でした。旦那さん 途中下山しないように頑張って下さい!


5月12日は母の日ということで、 宮崎のばあちゃんとお母さん 私の母 3人への 贈り物を買いに武蔵屋さんへ 出かけました。
竹の皮で編んだ 草履を3つ購入  
ここで、武蔵屋の奥さんに 壮ちゃんを抱っこしてもらっていたら 壮ちゃんウンコを沢山しちゃいましたが、奥さんは 赤ちゃんを久々にだっこして とても嬉しそうでした。ありがとうございました 

 最後は 新町にある 行きつけの グルメ亭(原口さん)さんへ 食事と 壮ちゃんのお披露目にいきました。大学時代からのいきつけで 通いはじめて 18年にもなります。

 オーダーした メニューは 妻と一緒で 洋食丼(1050円)
本日のスープ(グリーピースのポタージュ)
サラダ、珈琲、デザート が付いています。 
とても美味しくて 優しいお店です まだ 行ったこと無い方は 是非 一度訪れてみてください。

                           デザート①

                       デザート②(蒼依撮影)

満足な蒼依!  

帰りは 車内で グッスリ 家に帰っても グッスリでした。 明日は 弟(稔)の引越し手伝いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿