2012年4月30日月曜日

GW2日目


田植えのも近まり、田のくろ(意味:田んぼの端、あぜみち)の草きり&夏野菜の準備をします。
その後は、弟(稔)引越しです。

 ビーバーと混合油を準備!
田のくろと畑の周りに伸びた草を刈っていきます

 次、トマト用の雨よけをつくります。 トマトは雨に弱いんで必ず必要です

トマト苗10本(高花の井野さんとこの苗) 


茄子、ピーマン、きゅうりなども植えます


本日のメイン 弟(稔)の引越し手伝い
町営住宅での新婚生活の始まりです。


この町営住宅には家庭菜園などの為の畑がありますが、ご覧のように草だらけです。
弟夫婦のために 綺麗にします。

お風呂は凄いことになってます。 カビだらけです これじゃお風呂にはいれません。
ここもお風呂掃除&トイレ掃除マスターの私が綺麗にします。 


お風呂掃除では コレ カビキラー 

草だらけの畑も 綺麗に耕して ご覧のようになりました。 
早速 茄子とピーマンの苗を植えておきました。 



お部屋の前にあった 金木犀の枝をバッサリきります。
ここで 私の役目は終わり、弟の友人、弟夫人のお父さん・お母さん達に残りは委ねます。


夕方は、みんなで引っ越し祝いで 地元の焼肉屋 まるや にいきました。
本日はGWともあり、たくさんお客さんがいました。  






あっという間に1日がすぎました。 引越しを手伝っていただいたみなさん有難うございました。
このあと 実家で2次会が1時までありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿